- Blog記事一覧 - 近況報告の記事一覧

近況報告の記事一覧

カイロ組合の看板

2017.06.22 | Category: 近況報告

こんにちは。

整体院指扇カイロプラクティックセンターの伊藤です。

 

先日カイロプラクティックの組合から看板が届きました。

内容は「厚生労働大臣認可 厚生省収健政第五七二号 カイロプラクティック療法振興事業協同組合 指定院」

というものです。

 

 

縦に長く今、お店のどこに置くのか検討中です。

どこかいいところがあるといいのですが・・・

 

もし川越線の沿線に住んでいて、悩みがある方でしたら一度いらしてみてください。

指扇駅南口降りてすぐのところになります。

西大宮周辺の方もそんなに遠くないと思いますので是非いらしてください。

 

一番遠くは新潟からわざわざいらっしゃっていただいています。

(池袋でスタッフをしていたの時の患者さんで、引っ越して新潟に住んでいらっしゃいます。)

また、池袋に住んでいる方もこちらにいらしております。

 

是非、一度足を運んで確かめてみてください。

ご連絡お待ちしております。

 

JR川越線指扇駅南口より徒歩一分

整体院指扇カイロプラクティックセンター

TEL 048-699-0652

 

 

新広告ができました。

2017.06.20 | Category: 近況報告

こんにちは。

整体院指扇カイロプラクティックセンターの伊藤です。

 

本日注文していた新しい広告が届きました。

今度のものはホームページのQRコードがついていて

内容もホームページをベースに作成したものになっています。

 

指扇駅周辺のお宅に配布しておりますので、見かけた方はよろしくお願いいたします。

 

地元企業からの問い合わせ

2017.06.19 | Category: 近況報告

こんにちは。

整体院指扇カイロプラクティックセンターの伊藤です。

 

最近は企業からの問い合わせもめっきり減ってほとんど連絡がなかったのですが、

今日になって地元の会社から連絡がありました。

 

ポスティングの会社です。

 

今の時点ではオープンしたばかりで空いている時間が多いため、

電話を転送して自分で配っているのですが、ある程度忙しくなってきたらお願いするのもありかな~と思っています。

今までポスティングの会社が近所にあることを知らなかったのでびっくりしました。

というよりも、地元の会社からこんな形でアプローチがあるとは思ってみなかったです。

 

お持ちいただいた資料を見てみると大宮や川越など、大きい地域がまったく入っていない。

本当に地元だけのサービスになっていました。

指扇周辺だけで16年もやっているそうです。

 

インターネットで調べると大手の会社ばっかりしか、見当たらないので

こういったご縁も大切に何かに生かせればいいのですが・・・

 

自分の手が回らなくなって、お願いしないとどうにもならないくらいの整体院をめざしてがんばっていかないといけないと思った出来事でした。

 

 

恐ろしき世界

2017.06.16 | Category: 近況報告

だいぶ大げさなタイトルですね。

いつも朝は電話を携帯電話に転送して、チラシを配りに行っているのですが、

その時にお電話がありました。

 

佐川急便だったのですが、なんでも代引きの荷物が届いているとのこと。

 

身に覚えがなかったので届主の名前を聞いてみると聞いたことのない会社でした。

一応中身はなんて書いてあるか聞いたら、字が汚くて読めないとのことでした。

 

これどう考えも無理やり商品を送り付けて売る商法ですよね。

 

身に覚えがないものとはいえせっかく届けに来てくれた人には申し訳ない気持ちになります。

 

こういった非道理的な売り方はなんでこの世からなくならないのでしょうか?

 

今までニュースでしか聞いたことのない世界が現実のものになってしまいました。

経営していく上では今後も気を付けないといけませんね。

 

こういったことはできれば共有した方がいいと思っているので、

なにかあったらこちらでご報告していきます。

 

できればこれが最後のご報告になることを祈ります。

この辺はどの団体に所属しているのだろうか?

2017.06.16 | Category: 近況報告

先ほど所属しているカイロの組合の方から電話がかかってきました。
市や町内の組合とかがあればいろいろ掲載させてくれたりするとのことです。

しかし、この辺の組合ってなにがあるのかもわからず、とりあえずはインターネットで検索してみました。
さいたま市西区で該当する組合って、自治会くらいしかない・・・( ̄▽ ̄)
とりあえず近い内に自治会と連絡とってみることにします。

 

まだまだ始めたばかりでどう広報していくかも方針が定まっていないところがあるので
いろいろ確かめて反応を見てみるしかなさそうですね。
大宮や川越だとお店同士の共同組合とかいっぱいあるのかな?

 

池袋の治療院で働いていた時にはそういった組合には入ってなさそうに見えたけど
実際はどうなのだろうか?


いろいろ今後の展開には悩むことが多そうである。
皆様もし実際に店舗へ足を運ぶことがあったときはぜひお知恵を貸してください。

 

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒331-0074
埼玉県さいたま市西区大字宝来1717-5 指扇北山ビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

ご予約

当院は予約優先制となっております

休診日

日曜日