- Blog記事一覧 - 美容の記事一覧

美容の記事一覧

美容整体:綺麗は正しい姿勢から

2017.07.12 | Category: 美容

こんにちは。

JR川越線指扇駅前の整体院

整体院指扇カイロプラクティックセンターです。

今回は姿勢と美容の関係性についてお話しします。

綺麗になりたい女性必見です。

 

持ち上がったお尻を手に入れるには骨盤の角度が重要

よくお尻が下に垂れるのが気になると耳にします。

気にされている方はかなり多いかと思うのですが、

原因は骨盤の後方回転であることが大半です。

(骨盤が後ろに倒れてしまい、いつもその状態で使っていることを指します。)

後方回転の原因は足の緊張、股関節の硬さ等が大きく影響します。

これらを改善できると綺麗に持ち上がったお尻のキープができます。

 

細いのにくびれができないのなぜ?

くびれをつくる時に重要なポイントは先ほどの骨盤の角度と上半身の伸びです。

骨盤だけではなく上半身が伸びないと実現できません。

特に脇腹の伸び必須です。

 

脇腹が伸びると今まで重力に負けて下がっていたお腹のお肉が上に持ち上がります。

そのため、ウエストが細くなってくびれができやすくなります。

 

なお、お肉の量などに変化があるわけではないので体重に変化はありません。

くびれを作りたいから過剰にダイエットする方が時々いますが、体調を悪くするだけですのでやめましょう。

 

みぞおちが伸びるとバストアップできる

持ち上がった綺麗なバストを維持するには、みぞおちがしっかりと広げられる必要があります。

これは単純な話で、みぞおちが狭くなっているときは身体の前が下を向くため、バストも一緒に下がります。

ですのでみぞおちの部分に空間をしっかり作ってあげることが大事になります。

また、みぞおちは横隔膜があり、呼吸に関係します。

広げて使えると一緒に深い呼吸もしやすくなります。

 

さて簡単に3つのポイントあげてみましたがいかがでしょうか?

これらは日常の生活習慣でなったことですが、治そうと思うと整体や、カイロプラクティックで変化させるのが一番早いかと思います。

川越や、大宮等の川越線内にお住みの方で興味のある方、是非一度ご連絡下さい。

 

JR川越線、指扇駅より徒歩30秒

整体院指扇カイロプラクティックセンター

tel 048-699-0652

埼玉県さいたま市西区宝来1717-5

指扇北山ビル2階

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒331-0074
埼玉県さいたま市西区大字宝来1717-5 指扇北山ビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

ご予約

当院は予約優先制となっております

休診日

日曜日