- Blog記事一覧 -肘の痛みについて

肘の痛みについて

2017.10.13 | Category: 症状解説

さいたま市西区の整体、カイロプラクティックのお店

整体院指扇カイロプラクティックセンターです。

今日は肘の痛みについてお話をしたいと思います。

 

デスクワークの方の主な特徴としてパソコンを使った座り仕事を多く行うことが挙げられます。

この様な方はマウスを使用することが少なくないかと思います。

マウスを長時間使用していると微妙な力で手を浮かせる時間が長くなり、これが結構な負担になってきてしまいます。

 

手首と肘は深いつながりがありまして、手首が動かないと肘も動かなくなってきます。

これは肘の骨と手首の8個の骨が連動して動いており、かみ合わせがわるくなることで肘が痛くなってくるためです。

最近の方はマウスの長時間捜操作に加え、スマートフォンでも手首を酷使することが多いため、肘に痛みがでる可能性は上がってきているのではないかと思います。

 

また、肘の痛みを出す原因として肩甲骨の位置や、腕の位置も関係してきます。

肘の上側が肩甲骨に支えられて動いているため、これらの動きや、位置関係は凄く重要な要素となります。

 

そのため、肘の痛みをなくしたい場合の条件は、手から肘、肘から肩甲骨さらにいうと鎖骨の動きが正常であることが求められます。

 

これは肘だけでなく、手首や腕の痛みの時でも同様の条件となります。

 

肩甲骨、腕、肘、手はつながっていると思っていれば間違えがないかと思います。

この辺りに気になる症状がある場合は参考にしてみて下さいね。

 

さいたま市西区、指扇駅前の整体、カイロプラクティックのお店

整体院指扇カイロプラクティックセンター

tel 048-699-0652

さいたま市西区宝来1717-5 指扇北山ビル2階

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒331-0074
埼玉県さいたま市西区大字宝来1717-5 指扇北山ビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

ご予約

当院は予約優先制となっております

休診日

日曜日