- Blog記事一覧 -カイロプラクティック院を選ぶにあたって

カイロプラクティック院を選ぶにあたって

2017.10.02 | Category: 豆知識

さいたま市西区の整体、カイロプラクティック院

整体院指扇カイロプラクティックセンターです。

今回カイロプラクティックの院を選ぶにあたってのポイントをご紹介いたします。

 

カイロプラクティックにはテクニックが100種類以上存在し、

その中のどのテクニックを選択するかによって全く違う治療法となります。

 

この中で一番ミスマッチが起こりやすいのはバキバキするのか?しないのか?

という点になります。

 

治療の中でバキバキする矯正を希望する方が、

そういった矯正を行わないお店に行っても望んだものが得れません。

 

その逆でバキバキするのは恐いからしてほしくないという方が、

バキバキする矯正を積極的に行っているお店を選ぶと、そこでもミスマッチが起こります。

 

その他にも落ちるベッドを使う矯正方法や、アクティベーターという道具を使う矯正方法など色々矯正方法がありますが、こちらについては行ってみて相性の良い先生とあたるかどうかがポイントになってきます。

 

しかし、バキバキの点だけはホームページを見れば確認できることです。

たとえ、ホームページではわからなくても電話した時に聞けば解決できます。

治療の効果や先生との相性以外の面でミスマッチが起こるのは、ここなので確認しておくことをお勧めいたします。

 

なお、当院、整体院指扇カイロプラクティックセンターは、バキバキする矯正は行わない方法を選んでおります。

 

ですので、バキバキしてほしいという方は他を探した方が無難かと思います。

逆にしないでほしいという方は是非お越しください。

ソフトタッチな矯正方法ですので安心です。

 

また、選ぶ際に身体が痛い、重いの治療をメインにしているお店がほとんどかと思います。

ですので、リラックスしたいから来る場合は電話で確認した方がいいかもいいと思います。

なお当院はどちらも対応可能ですが、特に希望のない場合は治療をメインで行っていきます。

寝ている方等は状況に応じて少し方法を変えたりしているので必ずそうではないですが、初めての方の場合はまだその方の希望が詳しくわかっていないないこともあるため、ゆっくりしたい方は初めからお伝えくださいね。

 

さいたま市西区 指扇駅前から徒歩30秒

整体院指扇カイロプラクティックセンター

TEL 048-699-0652

埼玉県さいたま市西区宝来1717-5

指扇北山ビル2階


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒331-0074
埼玉県さいたま市西区大字宝来1717-5 指扇北山ビル2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください

ご予約

当院は予約優先制となっております

休診日

日曜日